新規契約の獲得や契約継続をしてもらうためには、ビルオーナーがビルメンテナンス業に求めていることをしっかりと把握し、課題解決に取り組まなければなりません。課題解決の方法としては、ビルメンテナンスシステムの導入などが挙げられます。まずは、どういった課題を抱えているのかしっかりと把握しましょう。
請求ミスや請求漏れ
お金の管理に頭を悩ませているというビルメンテナンス企業は少なくありません。管理データがバラバラだとお金の管理はより複雑になってしまい、イレギュラー時の対応も困難になってしまいます。請求方法もお客様一人ひとり異なるため、間違って請求してしまったり、請求漏れをしてしまったりする可能性も高まってしまいます。二重、三重でチェックを行うことでミスを減らすことができるかもしれませんが、効率の良い方法とはいえません。
オーナーからの管理コストの見直し要求
景気がなかなか回復しないことに加えて、供給過多で空室率が上昇するなど、不動産業界は厳しい状況に置かれています。コスト削減を考えているオーナーは数多く、ビルメンテナンス業においても課題の1つとして挙げられます。収支管理がしっかりとしていれば無駄を見つけ出すことができ、コスト削減に取り組むこともできますが、収支管理が煩雑でどの部分が必要でどの部分が削減できるか正確に把握できないという状態の企業も数多くあるでしょう。
ビルメンテナンス業に求められているのは、売上・原価を明確にするための作業単位での収支実績や適正なワークフロー管理などです。多様な業務内容にも柔軟に対応したいのであれば、ビルメンテナンスシステムを導入することをおすすめします。東京でビルメンテナンスシステムの開発・導入依頼をお考えであれば、テクノ開発にお任せください。
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